居酒屋天国北千住の質実剛健担当?雰囲気は大衆居酒屋だけど、出てくるモノはすごいぜ!@酒屋の酒場 (北千住) [食べ歩き計画]

神奈川から出張ってきた食べ歩き友達と、北千住散策!

その友人が切望していた「徳田和良」を堪能したあと、もう1件有名店を・・と
「おおはし」に向かうも、残念ながら臨時休業の様子・・。orz

おおはしにフラれて、諦めて帰るにはちょっと・・飲み足りない。w

で、その友人が急遽食べログで探して、2件目に選んだのがこちら、「酒屋の酒場」


DSC05556.JPG

入り口はこんな感じ。ビルの一階に普通にあります。
ディープな外観の店が多い北千住にしてはあまりにも普通すぎて・・不安。w
言うならば、大衆酒場って感じのデザインと雰囲気でしょうか・・。


DSC05557.JPG

煮込み。
モツが大ぶりなことに感動しました!
そして、味が上品で美味しい!!!

下町風というか、ドロッとした味噌系の煮込みも良いけど、
こういう、B級な感じの「煮込み」という料理を、
こんな感じで洗練された味付けで出されると・・ハッとしますね~。

「新魚金@新橋」でお通しに出されたモツ煮以来の感動です!!


DSC05558.JPG

ホタルイカのお刺身。
これが、めちゃうま!!!!!
ホタルイカって生では初めて食べた!!

ホタルイカの沖漬け?塩辛?も美味しかったけど、
刺身はさらにグッと上を行きますね~!!!!!

ボイルしたホタルイカにはあまり好みじゃないんですが、
生だと激変です!

これが300円台って言うのが恐ろしい。w
2件目でなきゃ、3皿ぐらい頼みたいですよ。w


DSC05559.JPG

マグロの中落ち。
美味しいです。たぶんきっと美味しいんです。
って言うのも、ホタルイカのお刺身に・・すべての心を奪われてしまい・・。w

色合いも綺麗で、ほどよく脂身もあり・・美味しかったです!
確か、3~400円台。お値打ちです!


DSC05560.JPG

小アジの唐揚げ。

揚げたてで美味しいのと、適度な酸味のある味付けが、グッド!!
しかも、お皿いっぱいのボリュームで・・これも、300円台?だったような。
すんごい、良心的ですね~。


で、感想なんですが・・
外観と、店内の雰囲気は・・ごく普通だけど、
ずっと満席状態を保っている理由がよく分かります!!

なにせ、ほとんどのつまみが、美味しくて、安い!!
これ、最強!!

特に、「ここでなきゃ食べられないもの!」とかの看板メニューがあるわけではないのですが、
当たり前の品目が、当たり前以上に美味しく、当たり前以上に安いと・・もー、居酒屋さんの鏡!!

今度は、1件目から是非、こちらに来たいですね-。
大大大満足のごちそうさまでした!!

・・それにしても、北千住の居酒屋の質の高さは・・恐るべし・・。


酒屋の酒場 居酒屋 / 北千住駅千住大橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。