この、震災の名称って…。

連日の報道…本当に被災地域の悲しみや苦しさ悔しさには、日々心を痛めているんですが…。
どのチャンネルをみても報道内容は同様な物が多いわけですが…違う物が一つ。

NHKは東北関東大震災。

他の民放では東日本大震災…が多いのかな。

まだまだ、犠牲者の数すらはっきりしないような、混沌とした状況なのに、こんなことが気になるのも気が引けるんですが…。

これも一つ、現政権の大好きな「政治主導」とか「民意はこうでしょ」とかの精神で統一してもらえないもんでしょうか…。

募金や義捐金の名称も、いちいち違ってて違和感感じたり…。

レスキュー隊を恫喝したり、パフォーマンスとして無駄に新規省庁をたてたりするぐらい、暇なら、こう言うとこにもちょっとは労力さけたりするんじゃない?ね?(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。