秋葉でお昼に1000円ホテルブッフェ!評判通りの充実度でした!@ボンサルーテ・カフェ (BONSALUTE CAFE) [食べ歩き計画]

PCをはじめ、電化製品好きとしては・・秋葉原は外せない街な訳なんですが、
以前までは本当に飲食店に困る街でした・・。

今でこそ、ファーストフードなど各チェーン店が軒並みそろってきたモノの、
それでも、秋葉にくる理由が、飲食店であるというのは、無かったわけで・・。

でも、その中、ずっと気になっていたお店が、ここ!ボンサルーテ・カフェ!!
ワシントンホテルのお昼のビュッフェサービスなんです!


入り口は・・ホテルなんでこんな感じ。

DSC05345.JPG


店頭にもビュッフェの掲示とメニューが置いてあります。

DSC05344.JPG

DSC05343.JPG

1階はエレベーターホールのみ。

エレベーターで2階に移動すると、ホテルのロビーの先にお店はあります。


到着は開店の11:30よりも少し前だったのですが、入り口で人数を伝えると、
席には案内してもらえます。

そして、席にはこんな目印をおいてもらえます。

DSC05321.JPG

なので、荷物が無くても、平気です!
こういう細かい気遣いとシステムが出来ているあたりも・・ホテルだなぁ!!って感じ。

そして店員さん達のユニフォームも・・さすがホテルって感じでかっこいい!!
そしてそして、客対応が、すっごくエレガント!


店内はこんな感じ。

DSC05320.JPG

主に4名がけのテーブルが15卓ほど?

後は、窓側に10席弱のカウンター席もありますので、
一人で入っても平気っぽいですね-。w

そして通りに面してガラス張りなんで、店内は明るく、そして綺麗です!!
そのガラス張りの通り側からは、ヨドバシカメラと駅前が見渡せます。

時間になると、店員さんの誘導で、食べ物が並ぶコーナーへ。

DSC05340.JPG

うーん、スタイリッシュ!!

四角い回廊状に一回りすると一通りそろうように工夫されてます。

でも、ちょっと通路が狭くないかい??w
プレートを持って歩くと・・普通体型の人間でもすれ違えません!!w


DSC05341.JPG

パンのコーナー。パンは2種類。
オリーブオイルが置いてあるのがうれしい。


DSC05336.JPG

和と洋の副菜?小鉢?のコーナー。
サラダ類もあります。


DSC05335.JPG

パスタ類と肉料理、ポテトなどがあります。
だいぶ散らかされた後ですが、エレガントな店員さんがせっせと補充して直しています。


飲み物のコーナーはこんな感じ。

DSC05342.JPG

コールドドリンクは、
・ウーロン茶
・アイスコーヒー
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・アップルジュース


ホットコーヒーのマシーンはこんな感じ。

DSC05339.JPG

隣にミルクサーバーが着いてるタイプなので、カプチーノとかもいけちゃいます。

その他、紅茶などのホットドリンクのコーナーはこんな感じ。

DSC05338.JPG






さて、私が最初にとってきたのがこんな感じ。

DSC05322.JPG

人の流れに沿って歩いてみたら・・和食コーナーの方にいけなくて・・。w
結果、洋食縛りに・・。

DSC05323.JPG

大皿はパスタ類に、ピザ、ソーセージ、ニョッキのような不思議な食感のもの・・。
個人的なヒットは・・写真手前の、ソフトな揚げパンのような、不思議な食感のパン!

DSC05324.JPG

洋食に合わせて、バゲットとパンをちょっと。
オリーブオイルなどのオイル類が種類がそろってたので、そのオイルを利用。

DSC05325.JPG

そして、後から考えると1皿目で取るには大失敗の・・ヨーグルト・・。w
これも、フルーツソースが2種類ほどおいてあって、丁寧な品揃え!


DSC05326.JPG

そして、ドリンクとスープはグレープフルーツジュースとミネストローネ。
フルーツジュースはどれもそれなりだったけど・・ミネストローネは・・特にいいや・・なお味かな?w


DSC05327.JPG

2回目は和の食材を中心に・・。
ゴマ豆腐、春雨の和え物、そしてイタリアンなサラダ?
そのイタリアンなサラダが、ちょっと新鮮でした。


DSC05329.JPG

ひじきを小鉢で。
結構甘めの味付け・・かな?
同行の和食料理人曰く、「パック詰めのできあいの品でしょ・・。」
・・なるほど。ま、可もなく不可もなくって感じ。


DSC05330.JPG

きんぴらゴボウ・・らしきモノw
・・って言うのは、ほぼゴボウの歯ごたえが無くて、
面白いぐらいに味がしみてる・・。w
今回自分が一番気になったのはこれ!ちょっと残念。
でも、それ以外は全部平均点は確保してます。


DSC05328.JPG

そして・・トトロご飯!
ご飯は普通の白米です。これは普通に美味しい。
ココスのモーニングとかで出てくるモノよりはしっかりととろろです!


DSC05331.JPG

”具だくさん”と自称するお味噌汁。
確かに、いろいろ入っているんだけど・・混ぜすぎですよw
なんというか、味は悪くないのに、具がカオスですw
キノコも、白菜の切れ端も、大根も。。 和風味噌ミネストローネ?w
うん、こちらさんは、洋風も和風もスープ類はちょっと・・うーん・・。w


DSC05332.JPG

自称”オリジナル”カレー。w
ごく一般的な市販のレトルトカレーをちょっとスパイス強めにした感じかな?
うん、嫌いじゃない味です!
市販のレトルトだと、ちょっと味が物足りなかったりするんですよね~。
ただ、具からコトコトと煮込んだような手作りのカレーとは別世界なので注意かな。


DSC05333.JPG

デザートの中で、すっごく興味をそそったティラミス!!
久々に食べるなぁ。w
んで、お味はかなり甘みが押さえられた上品な感じです!
個人的にはもうちょっと甘くてもいいかな~・・。w
でも、美味しいです。


DSC05334.JPG

そしてデザート第二弾!w
普段甘い物食べないから、こう言うとこにくると食べる食べるw

コーヒーゼリーと、ホットコーヒー。
個人的にはコーヒーゼリー用にカップ入りのミルクポーションじゃなく、
生クリームが用意されていたのがちょっとうれしい!



さて、総評なんですが・・。

よく土曜のお昼に秋葉をぶらついていたモノとしては、
今までここに来なかったのが悔しい!!・・ってぐらい、良いところです。

気合いを入れなくてもフラッと入れる1000円という価格で、
こんだけの種類から、いろいろと選べて、そしてこの環境でいただけるって言うのは、
まさに都内ビュッフェの奇跡??w

しかもそんな良い店が、「食の不毛地帯=秋葉」にあるって言うのが驚きでした!!

ただ、やはり、皆さん正直だから、それなりに混み合いますので、
それだけは注意ですね~。

12:00ちょうどぐらいには、入り口に案内待ちの人が常時5人ぐらいは並んでいました。

これからの、秋葉通いがより楽しみになりそうです!!

大満足のごちそうさまでした!!



ボンサルーテ・カフェ イタリアン / 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅

昼総合点★★★★ 4.5


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。