猫も杓子もハイボール!@サントリー富士山麓 [めざせ!一流の消費者!]


いやー、去年ぐらいからだろうか?

いつの間にやらハイボールが流行ってしまって・・。w

基本的には、ウイスキーという物は割っての無と私は体質的にだめらしく・・。
悪酔いしたり、眠くなったりと・・。
普段は飲んだら逆に目がさえる体質なんですが・・


と、飲まず嫌いをしても、酒飲みの端くれとして、申し訳ないので、
買っちまいましたよ。ハイボールセットw

おまけシリーズに弱い私でございます。
それも、大手メーカーのおまけは質が良いと味を占めてしまっている物だから・・。w



こんな袋に入って、ウイスキー本体と、炭酸水と、グラスが着いてきます。
これで980円也。

DSC04557.JPG

炭酸水とグラスが着いてきてこの値段なら悪くないかなぁと。w

まぁるいグラス・・そう?そんなに丸い??w

DSC04553.JPG

ちゃんとハイボールの作り方まで書いてある。w
っていうか、書くことがなかったとかw

DSC04554.JPG


さっそく箱から出してみると・・

DSC04555.JPG

そんなに丸くないじゃん。やっぱ。w

んで、オールドファッショングラスと同じぐらいの大きさだけど、
めっちゃ薄い・・。

この手のグラスは重い方が手になじんだりするんだけどなぁ・・。



んで、これがおまけでついてきた炭酸水。

DSC04556.JPG

ま、1回分ですなw


んで、早速つくってみたけど・・この富士山麓ってかなりスモーキーなウイスキーなのね・・。

私は割と端麗っぽいウイスキーが好きみたいなんで・・ははは、ちょっとやっちまった感が・・。w

しばらくはこいつとつきあわなくてはならないのねぇ・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。