♪早いの安いのうっまいのー! ここが噂の旗艦店! @ 吉野家 築地1号店 (築地) [食べ歩き計画]

本日は10月10日、「魚(とと)の日」って言うことで、築地市場ではなんかイベントをやっているらしい。

市場大好き人間としてはそりゃ行かないわけにはいかないと、意気込んでいくんだけど・・
事前の下調べが甘く・・イベントはほぼ午前中で終了・・。w

さすが市場のイベント・・休日も撤収が早い!!w

DSC03601.JPG

運良く、片付け間際のイベントに紛れ込めた物の、
売り物はほとんどおしまいっぽく・・。

おかげで、200円に値下がりしていた生ビールと、余って無料配布を始めたふぐ汁には
ぎりぎりありつけた物の・・はら減ったー・・。orz

ということで、見つけたのがこちら!
じゃじゃん!吉野家築地一号店!!

DSC03598.JPG

んで、どうやら本日、「ととの日」限定のキャンペーンをやっているらしい。

DSC03596.JPG

おお!! 吉野家グッズだ!

DSC03597.JPG

あの、ドンブリ、欲しかったんだよなぁ・・。
これは、グラスだけど。でも欲しいっ!!

がぜんモチベーションも上がるってもんですよ。えぇ。
と、やる気になっても、一食で牛丼を2杯も3杯も食べれるわけもなく。。。

さて、店内ですが・・すげ!かなりの狭さです・・。
イベント中って事みたいで、なんだか、持ち帰りを中心にやっていたみたいで、
特に新規で発売した牛鍋丼は持ち帰り容器で提供って事みたいでした・・。

さすが旗艦店、オーダーからサーブはそりゃもうてきぱきです。
そして、お味も・・うん普通に美味しい。

シラタキや豆腐が入って・・かえって牛丼より健康的な感じがして、
私はこっちの方が好きだなぁ・・。

もう皆さんおなじみなビジュアルだと思いますので・・料理の写真は割愛して・・
びっくりしたのが箸立て!!

DSC03600.JPG

U字型のカウンターにはもちろん箸やショウガはセットされているんですが、
なんと、こちらは壁に箸立てがある!!

すっごいせまいんですけど、もしかして普段のピーク時は、
カウンター席の後ろで立ち食いなんだろうか??

あり得るなぁ・・。

真相を確かめるためには・・通常業務時に入場するしかないんでしょうね~・・。
どっかに答えは落ちてないかなぁ・・。

ということで、本場本家の味、ごちそうさまでした!!
グッズが当たるクジの結果は・・ハズレでございました・・。orz

吉野家 築地1号店牛丼 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

seigo

吉野家の一号店の情報を集めている中でブログを拝見しました。リンクを晴らせて頂きましたのでご連絡いたします。
トトの日ってはじめて聞きました。参考になりました!
by seigo (2011-12-14 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。