人として軸がぶれている・・。@ああ言えばこういう(sengoku38) [日々思う]

痛いニュースより

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1564854.html

【尖閣ビデオ】 仙谷長官「擁護の声?国民の過半数がそう思ってると思わない。『しかるべき処分を』が圧倒的多数の国民の声」 仙谷由人官房長官は10日午後の記者会見で、沖縄県尖閣諸島沖で発生した 中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件を撮影した映像を 動画サイトに投稿したと告白した海保職員が警視庁の事情聴取を受けていることについて、 故意に流出させたことが事実なら「大阪地検特捜部の事件に匹敵する由々しい事案だ」との 認識を明らかにした。 仙谷氏はこの職員への対応について「犯罪がもし発生しているとすれば、刑罰も含めて、 行政罰もしかるべく行為の質と量に応じて行わなければならない。徹底した捜査に基づいて 処分を行う必要があれば行う」と指摘した。 世論は職員に寛大な措置を取るよう求める声が多いとの質問に対しては「国民のうちの 過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめの ついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」 との見方を示した。




えーと??w

どの口がこんなこと言うんだ??w
内閣支持率が3割なのに、どうして国民の半数は内閣と同じ方向を向いているって思えるんだ?w

ここまでくると認識のズレって言うのも、芸術レベルだよね・・。

って言うか、たぶん、この仙石さん・・たぶん考えていることと、発言することとは、
ほぼ独立動作しているんじゃないだろうか??

官房長官としての任務としては、どんなに内閣がぶれてても、正当化もしなくちゃいけないし、
時には開き直らなくてはならないだろうし・・。

ただ、その内閣のための行動は・・結果的に、国民の方は一切向いていないということ
なんだろうけど・・。

「民意!民意!」って、民主党の大好きな言葉ではあるけど、
それは、きっと、選挙結果により、自分たちは当選したんだって言う、
自己正当化・・だけなんだろうなぁ・・。

クーリングオフ制度。

政権にこそ必要なものだと思う。


車を買うより、家を買うより、大きな買い物ではないだろうか?


国の将来性を託さなくてはいけないことといい、
多大な経費を費やさなくてはいけないことといい・・。


公務員改革と、声を大にしてやっているのに、
どうして特別職に対しての話は一切出てこないんだろ??

官僚をやっていることをどうこう言うのは結構だけど、
自分たちの給与、手当、特権には一切手を入れない限り、
公務員改革なんて、単なる片手落ち・・なのにね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。