休日も死角なし!松戸南部市場!@松戸南部市場(松戸) [探検発見!]

大好きです。松戸南部市場。

もーね、このために松戸に住んでいるって言うのも過言じゃないくらい。(←おいっ!)

ただ、唯一の残念なところは・・日祝日や夕方やってないところ!(←バカ)
当たり前です、市場だものw

その日の朝仕入れた新鮮なものを扱うからこそ市場なんであって・・。


と、ごく当たり前のことに、諦めていたところ・・なんと休日も営業するという告知が!!

それは九月の初めぐらいだったでしょうか??

だいたいは土曜日に向けて特売をするのでそのチラシが、
いろんなところに貼ってあるのだけど・・。

書いてあったのですよ。。

「今後は日祝日も朝市として7時から12時ぐらいまで営業します」と・・。


そりゃもう、きたー!!って感じだったりして。w
日曜日も、早起きすれば市場クオリティのつまみが手に入る??w

ただ、市場全部の店ではなく、生鮮館として営業している、
鮮魚・青果・そして、肉類もパック類で少々扱っているとのこと。


で、早速お邪魔してみると・・

DSC03381.JPG

おお。w

さすが見事にすいてるw

んで、飲食店の棟も見事シャッター街な感じ。

DSC03380.JPG

同じく水産棟も・・すべて閉鎖。

DSC03390.JPG

手前にコーンが配置され、入場が制限されてます。


入り口は、メインの駐車場側のちょうど中央、生鮮館の青果売り場のあたりに数カ所あります。

DSC03392.JPG

建物の中には入れるけど・・生鮮館以外は締まっているので、ちょっと寂しい。w

DSC03382.JPG

DSC03383.JPG

ただ、普段は所狭しと商品を並べている市場のお店ですから・・
収まりきらない分は、通路に仕方なしにはみ出ている物も・・。w

DSC03384.JPG

DSC03385.JPG

さて、ではお目当ての生鮮館ですが・・

DSC03387.JPG

やっぱふだんに比べると、抑えめですよね。
そりゃ、その朝の入荷がないわけだから・・当たり前なんですが。

そして、パック物が多い気はします。

DSC03388.JPG

でも、やっぱスーパーとは値段とクオリティが違う!!

DSC03389.JPG

名物(?)の刺身6点盛りは480円。
サンマのお刺身も250円!

色も綺麗ですねー・・。

んで、こっちも規模は小さめながらも、総菜やお寿司のコーナーも稼働しています。

DSC03386.JPG

・・・これで、日曜日や祝日の買い物にも、一つ選択肢が増えましたね-。

そりゃもう、市場を知ってから、スーパーで買い物をするのがつらくって。w

ありがたいことです!従業員さんにはちょっと申し訳ないけど・・。w

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。