大戸屋なんだけどただの大戸屋じゃない! @大戸屋ごはん処 松戸八ヶ崎店(松戸) [食べ歩き計画]

大戸屋です。
現在は海外も併せて200店舗を超えるという、大戸屋です。
(直営127店舗/FC84店舗/海外29店舗/2009年3月31日現在・・とのこと)

大手フランチャイズの、牛丼、ハンバーガー・・そういう店がどんどん駅前に出てきて、
いつの間にか、姿を消してしまった「ふつーの定食屋さん」。

その流れに逆らうかのように、こうやって定食屋さんが身近にできてくれることは、
うれしいですね。

ほどほどに安価で和食を食べれる場所がある。
忘れちゃいけない、俺たちは日本人!!ですよ。

その、大戸屋の中でも、格段のお気に入りがこちら。
松戸八ヶ崎店。

人気のメニューは鶏の黒酢あんかけ定食あたりらしく、確かに美味しいんですが、
やっぱ美味しいご飯が食べられるところでは、食欲も進むんで、
自分はこれ。

DSC00602.JPG

さっくりと上がった鶏のカツ。一口食べると、中はジューシー!
ご飯を大盛りにしても、ペロッといけちゃいます。w

ダブル炭水化物になっちゃうんですが・・うどんがあることでちょうど満足できるんですよね~。


で、閉店間際の店内はこんな感じ。
DSC01699.JPG

外観もおっきなログハウスみたいで、きれいなんですが、
店内に入ると、その、木造建築の持つやわらかさと、主に暖色系で構成された、
広い空間が、安らぎを生みます・・。

席と席の間隔も広めにとられており、
満席に近いほど混んでいても、周囲をあまり気にせずゆっくりと食事がとれます。

今回の来店は夜でしたが、休日の昼などは家族ずれで満席になって居ることが多いです。
店内はほどよく明るく、大きなガラス越しに光が差し込んできます!
ちょうど、新緑の季節などは、となりが庭園を持つ飲食店であることもあり、一面の緑もなかなかのもの!

もちろん飲食店だから、美味しく食事ができることが大事なんだろうけど、
ついつい忙しい生活で、駅前の牛丼屋などで「胃に入ればよし!」みたいな食生活をしていると・・
こういう、気持ちよく食事ができる空間って言うのも大事なんだなぁって再認識しますね。

こういうお店が近くにあるって言うことはうれしい限りです。


大戸屋ごはん処 松戸八ヶ崎店 (レストラン(その他) / 新松戸、幸谷、北小金)
★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。