♪うっひゃほ~い! @浅草伝法院通り [街歩き]



浅草が好きです。

上京してきてより、いろいろ機会があったのに、
勤め先が元浅草になって、初めて魅力を知ったという、田舎ものw

いろいろ探せばきりがないのですが、
あんまり目につかないところのネタを一つ・・。

雷門をくぐり仲見世をまっすぐに歩いていくと、ちょうど真ん中らへん。
仲見世とは直角に伝法院通りがあります。

建物的にもいろいろと趣向を凝らされていて、
外国からの観光客も写真撮影のネタがたくさん、
日本人でも・・歩いても楽しいのですが、
・・これが好きなんです。これが・・。

DSC_3287.JPG

だじゃれ?って言うんですかね。
ことわざをもじった看板とそのもじりに合わせた挿絵が描いてあるんですが、
これ!これ!これ!

「とんで湯にいる夏の武士」!!

ちょっとへなちょこ風のお侍さんが、
「うっひゃほーい!!」
って感じで楽しそうに湯船にドボーン!

このポップさが・・ほら、日本最初の漫画なんて言われる鳥獣戯画の
かえるさんやウサギさんみたいにポップでかわいい!!

何度も見ているのに、ついつい、また見に行ってしまいたくなる場所です。
浅草に行ったなら、この伝法院通りの看板、要チェックです!w


これを書くに当たって、ちょっとググってみたら、公式サイトにはこんな感じで書いてありました。
http://www.denbouin-dori.com/midokoro/andon.htm


タグ:浅草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。