待ってましたっ!! 久々の日清製トムヤムクン!! [めざせ!一流の消費者!]

カップラーメン、好きです。

そりゃもう、物心ついた頃から、愛していました。

でも、おいしくてもそれほど腹の足しにはならないし、
普段から料理をするのにはそれほど抵抗がないもので、
食べる機会はそれほど無いんだけど・・やっぱすきだから
カップラーメンの新作や売り場には常に関心が注がれているわけで・・。

とんがらし麺 タイ風トムヤムクン20100306.JPG

いつもおなじみの松戸南部市場の探検で、通り過ぎる程度の食品雑貨のコーナーをのぞいたら、
お!黄色い「とんがらし麺」??
のぞいてみると、トムヤククン味とあるじゃないっすかっ!!

キター!!!

待ってましたわよ!!

1998年ぐらいに、日清が「世界のカップラーメン」という企画をやっているとき、
タイのトムヤムクンラーメンが、そりゃもう激うまで。w

売っている店を探して買いあさっていたぐらいの私でございますもの。

とんがらし麺タイ風トムヤムクン20100306.JPG

それも100円と来たら、そりゃ買わずにはいられませんよ。w
最近、大手スーパーのオリジナルブランドのカップ麺以外は
100円になることはなかなか無い時代になりましたしね・・。

いやぁ、さすが、全方位死角なしの松戸南部市場!!

もう大好きッスでございますですよ!!



んで、早速自宅に帰って実食!!

うーん、やっぱり麺は赤いのね。
昔に比べて麺はちょっとボソボソした感じになったような・・。

でも、肝心のスープは・・やっぱおいしい!!

よく輸入雑貨屋なんかに現地産のカップラーメンも売っていたりするけど、
まず、麺がおいしくないし・・。やっぱまだ技術が追いついてないんだなぁ。
それにスープも当たり外れがあったりしてさ・・。

カップラーメン先進国、日本に生まれた、幸せをかみしめてたり。w


日清さんの企画ものは結構あっという間になくなっちゃったりするから、
幸せな時間ってなかなか長続きしないのよね・・。

是非レギュラー化してくれないかなぁ・・。
カップヌードルに格上げしてほしいとまで贅沢は言わないけど、
とんがらし麺の中だけでもずっと続いてほしいなぁ。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。