たまーに食べたくなるんだよねぇ。おなか周りが気になっていても・・。 @ラーメン二郎 松戸駅前店 [食べ歩き計画]

7年程前、松戸に住んでいたときは結構お世話になっていた二郎。

ちょうど開店してそれほど時間がたっていたわけでもなかったのに、
がんがん行列している店舗を見て、
二郎ブランドってすごいなぁと思っていた覚えがあります。

店舗正面20100305.JPG

夕方5時過ぎになると、すでにまだ開かぬシャッターに向かって3名ぐらい並んでいるときも・・。
いやぁ、地方出身者としては、何年住んでも、この東京人の飲食店に向けての行列だけは、
慣れないなぁ・・。頭が下がります。

食べたいなぁと思って店頭をのぞいても、7~8人並んでいるのを見ると、引き返しちゃうんですよね・・。
今日は平日の昼なんで、それほど行列ははなく、それっと列に並ぶ。
それでも2時過ぎなのに店から3~4人ははみ出して並んでいるわけで。w

厳つい店主は時々、入り口付近の客の並び具合を見る以外は、黙々とラーメンを作り続けてます。
相変わらず、まっすぐなお方です。

で、トッピング担当の女性(奥様?)もやっぱあいかわらず、ちゃきちゃきと野菜を持っております。
って当たり前か。
でも、こういう雰囲気のかわらなさも、その店が好きな人間にとってはうれしかったりするんですよね。

ラーメン+ニンニク+野菜増し20100305.JPG

んで、7~8分ほどぐらいでしょうか?ラーメン到着!
いやぁ、やっぱ迫力だなぁ!
まずビジュアルで満足感があるのはうれしい。w
おなかが減ってがっつり食べたいからこそ、二郎に行きたいと思うわけだもの。

ラーメン+ニンニク+野菜増し20100305(アップ).JPG

久々の二郎なんで、ググッと寄ってみる。w
表面の透き通った綺麗な油と、甘い香りが食欲をそそります。

以前に比べて、周りは「麺堅め」をオーダーする人が増えた気がしますが、
個人的には二郎は若干太めの麺がよくゆでられてこそ、こってり甘めのスープと相まって、
優しい味になれるような気がするんだなぁ。

最後に店に訪れてからずいぶんたつのに、きちんと自分の頭の中の二郎の味と一緒。
「常に進化を続ける味」なんて言うキャッチコピーで売る店もあるけど、
変わらない安心感って言うのもファンにとってはうれしいこと。

数年ぶりになる今日の一杯も期待通りにおいしい一杯でした。


ラーメン二郎 松戸駅前店 (ラーメン / 松戸)
★★★★ 4.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。