麺とスープ。それがうまいのがラーメンの基本!~マルちゃん正麺~ [めざせ!一流の消費者!]


役所広司さんの「うまい!うまい!」でおなじみのCMに早速感化されて買ってきました、マルちゃん正麺!

DSC07265.JPG

カップ麺としては季節ものをはじめとしていろいろ定期的に商品棚が入れ替わっていますが、
袋ラーメンは、結構息が長い商品が多く、こうやって新しいものがCMとともに出てくると、すごく気になるわけですw

近所のスーパーで5袋入りで348円。
ほかのものが安いもので298円であることを考えるとちょっと高いぐらい?

外袋は金色の堂々たるパッケージ!
各小袋も、シンプルかつ潔いデザインですな。

DSC07266.JPG

中をむいてみると・・丸い形の麺と液体スープのみ。

DSC07268.JPG

うん、潔く、麺とスープで勝負しているんですかねぇ。


麺は少しざらついている感じの表面。

DSC07267.JPG

そういえばパスタのディチェコざらざら系でしたよね~。
これは期待大??

ゆで時間は標準的。
スープは先にどんぶりに入れておいて、後でお湯を入れて作るよう説明書きに書いてあります。

んで、できたのがこちら!

DSC07269.JPG

ちょうど、前日に煮卵とチャーシューを作っておいたので、何とか具も乗っかっています。

で、お味なんですが・・うん!!確かに高級袋ラーメン??w

明星の中華三昧なんかも高級袋ラーメンの部類だったと思うけど、スープはこってましたが、麺が弱かった印象でした。

ところが、こちらは、麺にこだわっているのがよくわかる、生タイプに引けをとらないようなおいしい麺ですな~!!

細いのに結構もちもちしてて、湯揚げ麺にありがちな中がすかすかした感じは全くありません。
生麺に近いもっちり感ですよ!!

んで、スープは・・昔ながらの中華そばって感じのスープではないですね。
ちょっと今風の複雑な味のスープ?ちょっと表現が難しいんですが・・。

何にせよ、袋ラーメンとしては、確かにぬきんでている感じ!袋ラーメン革命??w
さすが東洋水産の看板を背負って出された感じはありますね~。

よし、次は味噌と豚骨にチャレンジしてみよう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。