サンマー麺初体験!シンプルかつ優しい味だよ、おっかさん。@玉泉亭(横浜) [食べ歩き計画]

ちょいと友人の結婚に絡んだ表敬訪問で、久々に横浜へ。
いや、単に結婚式参加の招待状を出し遅れたお詫びかたがたなんですが…(苦笑)。

んで、久々に会うそいつと三軒はしごでしこたま飲んだあげくに…宿までの終電を逃して、
新婚さん宅に、深夜三時にやっかいになるという…なかなかにビッチな展開。

ちょっと怖くて嫁さんの顔が見れませんでした…。orz

で、そんなの見過ぎた翌日、その友人のおすすめで訪れたのがこちら玉泉亭。
常に食べログを調べてはお店探しをしている友人がそれだけ推すんだから、きっと行列店なんだろうと思いきや…
場所は駅ビルの中の飲食店街という予想外の立地!

DSC_0052.JPG

んで、店頭はこんな感じ。
フツーに駅にありそうな中華屋さんです。
メニューの書き方も、なんかそれっぽい感じで。


DSC_0053.JPG

店頭にはランチのセットメニューも!
でも…今回は…そんな「いつでも来い!」な胃袋は持ち合わせていなく…。orz

そして迷わず注文したのが、友人おすすめのサンマー麺。
初めて聞いたその中華そばは、あんかけのラーメンだという。

店内は割と年齢層が高い家族ずれで賑わっています。
ホント、気軽に入れる中華食堂といった感じ。

そして、程なく着丼。

DSC_0054.JPG

これが初めてお会いするサンマー麺さま!

いやいや、シンプルっすな。w

五目ラーメンのような後手後手に具が乗っかったあんかけラーメンというわけではなく、
もやしなどのシンプルな具材をさらっと炒めた案がかかっている感じ。

そして、麺は…近年珍しいぐらい細い!!

猫も杓子もインスタントも…世の中太麺ブームだというのに、
いやぁ、いいっすね、こういう自分の姿勢を貫く態度!w

んで、その麺は…ちょっと固ゆでのそー麺みたいな。w
ちょっと粉っぽい感じがすっごくレトロです!

そして何よりもスープの味が、醤油?とも塩?とも区別ができないような、
昔ながらの中華そばって感じの優しい味!

これ、二日酔いの胃袋には、効くなぁ~!!
もう涙が出てくるくらいw

今回は二日酔いのみにはベストマッチなセレクトだったけど、
こういう暖かい雰囲気のラーメン、普段使いには最高だなぁ!!

是非自分の帰り道にあってほしい一店でした。

玉泉亭 横浜ポルタ店ラーメン / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★★ 4.0





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。