下町の総菜屋さん!薄利多売が生み出す奇跡??@惣菜かざま(北千住) [食べ歩き計画]


ちょいと用事があって、平日の夕方、北千住へ・・。
せっかく来たからと、以前散歩して印象がよかった、宿場通りの商店街をぶらり。

ちょっと小腹が減った時間だから・・そういや、ここら辺にコロッケとかの総菜を売っているお店があったはず!!
そんな思いつきで・・こちら、「惣菜かざま」さんへ・・。

夕方の店頭はこんな感じ。

DSC05314.JPG

賑わってます!!

行列が出来る訳じゃないけど、店頭の間口いっぱいに人がひしめいている感じ。w

そして、夕飯のためのお客さん達が求める総菜、特に揚げ物類が山となっています。
唐揚げなんかも、皆さん500gとか結構な量で買って行かれるから、後ろの厨房からせっせと、
絶え間なく供給されている訳で・・。

そして、こちらさん、とにかくお値段が財布に優しい!!

焼き鳥=どれでも40円
コロッケ=30円
メンチカツ=80円
お弁当=250円

すごいなぁ・・どうやったらこんな価格を維持できるんだぁ?
ま、ひっきりなしにお客さんが現れているわけだから・・薄利多売のなせる技?なのかなぁ。

そして、自分が食べ歩きように、購入したのがこちら。

DSC05316.JPG

コロッケが3個とメンチが1個。
30円のコロッケが3つに80円のメンチが1つ。

合計、170円也!!

早速近くのベンチを借りて「いただきます!!」
あ、コロッケはあまり出てなかったからか、ほぼ冷めてますね・・。
でも、味はほっこり甘めで・・普通に美味しい!

メンチは・・結構大ぶり。
ぎっしりと肉が詰まった感じの中身で、確かに”ジューシー”メンチと謳うだけあって
ジューシーです!


そして、私が買った数分後。
人の流れは・・こんな感じで引いているときもあります。

DSC05315.JPG

みんなお目当ての品を買ったら、冷めないうちにさっさと持ち帰るモノね・・。w

後ろに写っている「くらしの役に立つ、本町センター」の一言。
ホントそうですな・・。

駅からこの通りを一歩きするだけで、夕飯のおかずはバッチシですね!!

そして、ほぼ常時、歩行者天国になっているところも、印象が良いです。
ホント、北千住に住んでいる方達がうらやましい!!

ごちそうさまでした!!


惣菜かざま デリカテッセン / 北千住駅千住大橋駅牛田駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。