これぞまさに羊の皮を被ったオオカミ!結構すごいぞここの塩ラーメン!@八海ラーメン (府中) [食べ歩き計画]

以前府中に寄ったときは、ふくみみ、らいおん、とラーメン行脚したので、
今回はこんなところはどうだと連れて行ってもらったのがこちら、八海ラーメン。

事前に食べログの記事を見ると・・一見すると街のラーメン屋さんみたいな外観だけど、
これがかなりに美味しいらしい。


んで、お店の外観はこんな感じ。

DSC04531.JPG

う。w

確かに噂に違わぬ、しっぶーい外観!!

これは、外観だけでここを使おうっては思いにくいって言うか・・。
確信なしに入るには度胸がいるかもw

なんつーか、見た目だけで判断するなら・・パチンコ屋とか
競馬場やそういうところにベタ付けで営業してそうなお店にみえちゃうんですよね~。


さて店内に入ってみると、席はカウンターオンリー。
仕事帰りに、ざっくりと寄って食べて帰りたい雰囲気って言うか・・。
うん、落ち着くお店ですね。

先客は一名。
黙々とラーメン食べてます。


店内のメニューは各卓上に用意されてます。

DSC04530.JPG

店の奥には、週替わりの定食などが案内されていますが、
店内の作りは、そういうメニューがべたべたと張っている感じではなく、
しんぷるーにまとまってます。

とりあえずお勧めは塩と言うことだったので、塩ラーメンを大盛りで。


んで、到着までに周囲を見回すと・・卓上の調味料はこんな感じ。

DSC04529.JPG

これまたジミーな感じだけど、胡椒は白と黒がそろってて、
餃子用に醤油と酢と辣油が用意されています。

ここも、このお店らしい。
必要なものを必要なだけ。

素晴らしい!!
いいなぁ、こういう、気取らずに硬派な店。


んで、おおよそ5分ほどで着丼!

うお!

DSC04527.JPG

やっぱ、こりゃ、店の外観のイメージと全然違うビジュアルのラーメンが!!

きらっきら!ですね-。

こう言ってはなんだけど、こりゃ、見た目で、かなりのヒットの予感!

でも、塩ラーメンって、ほぼ一目見た第一印象で当たり外れが分かる気がするんですよ。
スープの輝きって言うか・・。


んで、ググッとよってみると・・こんな感じ。

DSC04528.JPG

近づきすぎて曇ってしまった・・。w


具は、ちょっと太めのメンマ、スナップえんどう(?)、チャーシュー、ノリ、そしてきくらげ。
きくらげは・・塩ラーメンには珍しいなぁ。

さて、早速スープを飲んでみると・・おおっ!!ふくよか!!

塩にしては淡泊ではなく、何度言うか、ダシの豊かな、まるーい感じがするスープ。
かといって、甘いわけでもなく、油っこいわけでもない・・。

うーん、このバランス。
確かにこれは美味しい!!

お見それいたしました。

ということで、外見でお店の味を判断してはいけないって言うことですね・・。

ごちそうさまでした!!


八海ラーメン ラーメン / 府中競馬正門前駅東府中駅府中駅

夜総合点★★★★ 4.0



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。