残り物には?? @焦がしバター味コーン拉麺(東洋水産) [めざせ!一流の消費者!]

最近カップラーメンって高くないッスか?
例の小麦粉の値上がりあたりから。

5~6年位昔までは定期的に100円かそれ以下で売ってたような気がするんだけど、
最近は定番の日清のカップラーメンはもとより、その他のメーカーのものも、
滅多に100円ではお目にかかれないような気がする・・。

今回、ドンキで久々に100円を割り込む(といっても微妙に)95円で、
処分売りされていたこの品を買ってみた。

DSC01904.JPG

焦がしバター味コーン拉麺(東洋水産)

なんか、東京ウォーカーの企画ものらしい。
ちょっと普通の大きさより大きめのサイズだろうか。

ちょうど日清のカップヌードルのBIGぐらい。


でも、ちょっとコーンバターって味的に微妙な感じするから
・・売れ残っているのもわかるような気がする・・。

DSC01905.JPG

んで、封を開けてみると、添加の油がついてくるのね。
ま、こったラーメンとかでもこういうの結構あるわな。

んで、中身はこんな感じ。
DSC01906.JPG

具は大きめのジャガイモと、ホタテみたいなのと、その他、細々と野菜。
具の入り具合としてはごく普通っぽく見えるけど・・。

んで、お湯を入れてみてこんな感じ。
DSC01907.JPG

お湯を入れた直後は、黄色く、そして基本は透明なんだけど、
付属の油が焦げ茶色で、それも混ぜるとこうなる。

んで、実食!

まず、香りだけど・・まさにバターとコーン。w
詰まるところ、コーンスープと同じような感じ。

んで、麺は・・ま、普通です。普通。w
普通のスナック麺ダスな・・。

んで、トータルとしてどうかって言うと・・カップ麺としてというより、
存在自体がおやつです。ええ。

たとえば、日清が気まぐれでカップラーメンの亜種として発売したとして、
絶対に定番化しない・・そんな感じのラーメンです。

色物としても・・うん、無しに近いなw


カップラーメンはその味の濃さと、スナック的な意味合いからも、
それほど不味いというものは少ないと思うんだけど、
これはその少ない方に入るなぁ・・。


これを二つも買ってしまったって事は・・もう一回これを食べなければいけないと・・。orz

残り物には・・「わけ」がある・・ってことか・・。ぎゃふん。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。