噂の100円カルビ @炭火焼き肉 ピカソ (北千住) [食べ歩き計画]

そんなに肉好きじゃ無いんですけど、たまーにふっと食べたくなるのが焼き肉なんですよね~。

ちょうど数日前、なんかの番組で「激安!100円焼き肉」なんて言うタイトルで紹介されていたって話を聞いて、
早速帰り道に行ってみることに・・。

地図で見ると結構歩くのかな?なんて思いますが、それほどでもない感じです。
丸井がある口にでて、正面のアーケード街歩いていくと、国道にぶつかって、それを超えたらすぐでした。

駅を背にすると、左側です。
ただ、入り口は割とこじんまりとしているので、一応気にしていった方が良いかも。

店舗正面.JPG

入り口はこんな感じ。
無駄にでかい「焼肉」って言うピンクの看板が目印です。

店は2階で、狭い階段を上がってすぐにこんな感じの入り口
ビル2階の入り口.JPG

店の中は・・結構入り組んでて、基本4人がけのテーブルが7~8卓?
自分たちは一番奥の半個室のような席だったので、全体の確認はよくできませんでした。

焼き肉屋の基本ってよくわからないけど、このお店は、
お通しは無しで、七厘の使用料が200円別途かかります。

んで、気になるメニューはこんな感じ。
「1皿は0.5人前」と表記がありますが、その分種類を楽しめれば気にもなりませんよ!

DSC01533.JPG

おお、確かにページの上から「1皿100円」という衝撃的な内容から始まります。w

個人的には野菜盛り400円が割と良い感じ。

DSC01532.JPG

飲み物は・・ま、普通っていうか、特筆すべきことはないですよね・・。
ちなみに瓶ビール500円は中瓶です。ちょっと物足りない。

DSC01531.JPG

ここら辺の一枚メニューがおすすめなのかな?
冊子のメニューに刺さってます。

DSC01530.JPG


んで、とりあえず、ホルモンっぽくない200円の6点盛り1200円をオーダー。
200円の6点盛り.JPG
鶏のささみって言うのが・・ちょっと「?」な感じですがw

豚トロが少ないのは・・二枚や着始めてから気づいたため・・。
七厘.JPG

野菜盛り合わせ.JPG
で、これが野菜盛り。

結構、量があります。
焼き肉屋さんの野菜にしては結構いい盛りでございます!

ここまで頼んでから、やっぱ、この店に来た本来の目的、100円焼き肉を頼んでみないと!
と、メニューを見渡すと・・100円の品、13点盛りを発見!

う、13点盛り??w

どんだけくるんだぁ?と不安になりながらもオーダー。
DSC01539.JPG

うお・・。w

皿にのりきらない品が別の皿で??と思ったら、
これは塩だれの味付けの豚タンでした。w

手前の金属製の皿と奥の白い小皿をあわせてで13点盛りです。

確かにすごい迫力・・。


さて、実際に食べてみてのお味でございますが、
ふつーにおいしいです!

ただ、テーブルにも塩・胡椒と醤油ベースのたれ一種類しかないし、
だいたいの品が、醤油だれか塩だれになってしまうので、味付けは単調かもしれません。

今時のだいたいの焼き肉屋さんは2~3種類のたれと、
あわせる辛味噌などが数種類は置いてあることを考えると・・

・・ちょっと飽きてきたときの味変えは難しい感じですね・・。


あと、13点盛りは、ホルモン系が6~7割をしめるのですが、嫌いじゃない人は、
文句ないコストパフォーマンスですんで、おすすめです!

まずはこれを頼んでみてから、ほかを考えるのが良いかもしれません。


あと、飲み物は、マッコリやマッコリサワーも頼んでみましたが・・
あんまりこだわってないんだろうなぁ~って言う姿勢は伝わってきました。w

次にくるときは、ビール一本に絞っていこうと思います。

総合的には、お肉が食べたい!っていう気持ちを十分に満たしてくれる、
すばらしいコスパの店だと思います!

ごちそうさま!!


炭火焼肉ピカソ 本店 (焼肉 / 北千住、千住大橋)
★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。