そうきたかっ!朝つけ麺! @六厘舎TOKYO [食べ歩き計画]


最近はラーメン好きなら知らない人はいない「六厘舎」。

いろいろ噂を聞くと、本店にはぐるーりと長蛇の列が・・。そりゃもう、全盛期の東池袋大勝軒を思い返すぐらいの。

生粋の東京人と違って、列に並ぶことにありがたさを感じない私としてはやっぱり言ってみようとは思えなかったのだけど・・。

東京駅構内のラーメンストリートに、六厘舎が入っているとか。
それでも並ぶとは聞いていたけど、朝に営業しているらしいじゃない?

それだっ!!

・・そう思いましたよw

場所は・・東京駅構内かと思っていたら、八重洲地下中央口をでた先にありました。
店舗正面.JPG

で、先客は・・5~6名かな?
朝だから結構忙しく人の出入りがあります。

んで、早速券売機でメニューを見ると、

朝のメニュー.JPG

やっぱここは朝のフルコースたる、「朝つけ定食」720円を!

つけ麺のほかに、ご飯・生卵・納豆が食べ放題になります。
んで、そのブースがこんな感じ。
朝つけ麺定食のブース.JPG

んで、つけ麺ができあがるまで早速その朝のメニューを持ってくると・・

朝つけ定食の一部.JPG

こんな感じ。

なんならこれでも、十分なんだけど・・ って、ここは六厘舎だってばw
でも、ご飯も納豆も生卵も・・普通においしいです!

ただ、食べ過ぎると・・メインのつけ麺が食べれなくなるからちょっとビクビクしながらいただきます。w


そうこうするうちに、メインのつけ麺登場!
朝つけ麺.JPG

うーん、見た目にも綺麗だなぁ。

つけ麺の麺アップ.JPG
麺もきらきらと輝いてる!

つけだれアップ.JPG
香りも良いです。
具は海苔、なると、そして沈んでいて見えないけど、ほぼ細切りのチャーシュー2~3柵。

早速いただいてみると・・麺がモッチモチ!!

おいしいなぁ。私はこういう麺、好きです!
みずみずしくて、しっかりと歯ごたえがある麺です。

んー、ちょっと冷麺とかに食感は似ているかも・・。

スープもあまり酸味が目立つことなく、そして魚系の風味もきつすぎることなく・・
うん、今までにつけた大勝軒系のつけ麺では一番においしい!!

それと今回の発見は・・これ!
ゆずの華(テーブル調味料).JPG

テーブルに備え付けの、「ゆずの花」とやら。

一応、せっかくあるから使ってみるかと思って、後半戦に振りかけてみたら・・

すんごい良い香りっ!

削り立てのゆず以外でこんなに良い香りがするのは初めてです。
いやぁ、良いもの使ってますなぁ!六厘舎さん!!


すっかりおいしくいただいて、外に出てみると、もう昼営業の準備が始まってました。
案内板.JPG

んで、帰りにこんなもの発見・・。
六厘舎tokyo 行列.JPG
並ぶ並ぶとは聞いていたけど・・すんごい並ぶみたいです。w

ちなみにこの前の列だけでも10メートルほど・・。

ということで、朝がおすすめです。はい。

六厘舎TOKYO (つけ麺 / 東京、京橋、二重橋前)
★★★★ 4.5



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。