少なくともしばらく変わってない・・。@明星・中華三昧「酸辣湯麺」 [めざせ!一流の消費者!]

カップラーメンの移り変わりは本当に早い・・。

日清の定番、カップヌードルですら、定番三種以外はあっという間に無くなったり。

その中で、「これ美味しかったのになぁ・・」と残念に思いながらも見送った品も多い。

たとえば・・2000年ぐらいに発売されていた日清の「世界のカップヌードル」シリーズ、「トムヤムクン」!!
海外製のトムヤムクンカップラーメンはスープはそれなりでも、麺が悲惨だったり・・。w
それを日清のクオリティで作ってあるから、そりゃもう、美味しかったんだよなぁ・・。

さて、今回の本題は、「変わらない」ラーメン!!

5個セットでよく安売りされる、袋ラーメン。
学生さんなども、非常食として家にストックしている人も多いのでは??

その袋ラーメンの中で、異彩を放っているのが、そう、明星の中華三昧!!
DSC03354.JPG

ほとんど束売りされずに、一袋ごとに売られているし、その価格も、一袋100円は割らないという、
高級袋ラーメン!!w

今回はその中華三昧の酸辣湯麺味を神戸物産の業務用スーパーで、85円でゲット!
DSC03355.JPG
銀座の名店「赤坂 エイリン」さんが監修しているらしい。

んで、袋を向いてみたところが、こんな感じ。
DSC03356.JPG

こうやってみると、ごく普通の袋ラーメンなんだけどねw

まず、鍋にお湯を沸かし、麺をゆでる。
んで、違うのは、そこでスープは入れちゃわない!

麺をどんぶりにあげて、残ったお湯で粉末スープを溶かす。
んで、そこに溶き卵を入れかき混ぜて・・おお!確かに中華風スープに!!

最後に液体スープを入れて、完成!!

果たしてお味は・・というと・・。

うーまーい!!

インスタントラーメンのレベルじゃないぐらいうまい!!

初めて買ったけど・・確かにこりゃ、強気の値段設定の訳も分かりますわ・・。

ちょっとほかの中華三昧シリーズも試してみたくなりますな・・。w

ごちそうさま!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。