イ・チ・バのオ・ス・シ @松戸南部市場(みのり台) [めざせ!一流の消費者!]

イ・チ・バのオ・ス・シ。市場のお寿司です。
イ・カ・ノ・オ・ス・シ・・ではありません。w
(注:イカノオスシとは、誘拐や不審者予防の合い言葉だそうです。。)

毎度毎度お世話になっている、松戸南部市場なんですが、
なんだか最近、生鮮館の鮮魚売り場に変化があるのです・・。

その変化とは?!!

これ!!
DSC01966.JPG

鮮魚部門の加工食品コーナーで売られているお寿司なんですが、
最近、なんだか力が入っているんですよ!!

どうも人事異動かなんかで、人の入れ替えがあったようで、新しく来た人が、
鮮魚の加工以外にも、お寿司を握れる方らしく・・。
加工場で一人せっせとお寿司を握って居るんでございます。

おかげで・・いつもは魚の切り身や、海草類などのパック、ウニや、ちょっと前までは旬のホタルイカのパックなどが賑わしていたんですが・・最近はお寿司が、山盛りでおいてあるのです。

しかも、安い!!

大トロが二カン、その他、結構安くはなさそうなネタで総数20カン入って
1380円!!

それに、その中で使われているまぐろは・・土曜日の目玉、生マグロの解体で提供された物だから、
味も折り紙付き!!

んで、その大トロがこんな感じ。
DSC01969.JPG

もーね、色が違うんですよ。w

角度を変えてもう一枚!
DSC01968.JPG

ね?すごいでしょ??(←しつこい)

なんだか一人勝手に喜んでおりますw

ほかのネタというと・・
DSC01967.JPG
こんなのとか、

DSC01970.JPG
こんなのとか。

ああ・・もうね、魚介好き、寿司好きには、見ているだけで溶けそうw
こんなお寿司がこんなリーズナブルな価格で手に入るのもやはり市場ならでは!

難点と言えば・・市場自体が13時までだから、休日とはいえ午前中に買い物を済ませておかなければならないって言うことですね・・。w

でも、休日だからと行って朝寝をしないためにも、こういうご褒美は良い動機付けですね・・。
これからは休日はこのお寿司を求めて早起きするかも・・。w


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。