小腹を満たすぞ!街のたこ焼き屋さん。@みなとや [食べ歩き計画]


いつもお世話になっておりますw

だいたい休日の秋葉散策を友人と待ち合わせるのは・・昼過ぎだったりするので、
夕食兼飲んだくれ・・のためには、昼を軽くしておいた方が都合がよかったり。

ただ、その軽食って言うのが、ファーストフードとか、喫茶店のサンドイッチなんかだと、
ちょっと物足りなかったり。それに、せっかく都内に出てき天だからチェーン店は回避したいし・・。

そんな贅沢(?)な悩みをちょうど解消してくれるのが、ここ、みなとやのたこ焼きだったりします。

場所は、御徒町から線路沿い、上野方面に20mほど歩いたところ、向かって左手にあります。
ただ、そこら辺はそりゃもう人通りが多く、混んでいるときは前もって左側を歩いた方が入りやすいかも。

目印は・・ちょうど下谷摩利支天 徳大寺の参道下ってところですかね・・。
ま、そんな目印が無くても楽に見つけられそうですけどw

店の前はこんな感じ。
DSC01945.JPG
ちょうど手軽なこともあり、そして、元々の通りが狭いこともあり・・。

行列が出来ているときは・・結構きついです。

ちょうど自分の時は客は前に一人だけ。

一分と待たず、たこ焼きの到着!

DSC01942.JPG

あ、今日はちょっと焦げてるなぁ。w
でも、ここはバイトさんが結構入れ替わっている割には、意外とクオリティ保たれていたりします。

8個入り、これで350円。結構大きいんですよ。玉も中に入っているたこも!
ちなみに・・4個入りは発泡スチロールく、8個入りは木舟に乗って提供されます。

すぐ食べられちゃうことを考えるとちょっともったいない気はするけど、
やっぱこっちの方が雰囲気出るよねぇ・・。

んで、テーブルの上に調味料の類が乗っかっているんですが・・
DSC01943.JPG
ま、お客さんが多いと、こんな感じに乱雑にw
さらにたまにソースやマヨネーズが空になっているときはありますが、
そんなときはとなりのテーブルから借りてくるなど自己対応するわけですw

たこ焼き担当の店員さん2~3名はフルでたこ焼き焼いていますから、
味付けはセルフサービスなんですねー。

んで、盛りつけてみた状態がこんな感じ。
DSC01944.JPG

大っきいのもあって、意外とソースが後で足りなくなってしまったりします。

それと・・だいたいの場合焼きたてをそのまま提供してもらえるので、
そのまま、ポイと口に入れると・・大変なことになりますw

過去に知り合いを誘って来たときに、その人は、パクッと行ってしまい、
口をモゴモゴしながら、かといって口からはき出すわけにも行かず・・泣いていましたw

ちょっと邪道なのかもしれませんが、一度痛い目を見ている自分としては、
一つづつ割って食べていますw

お店はちょっと混んでいても、だいたい一人あたり5分もあれば食べ終わって帰っちゃいますので、
それほど行列は気になりませんよ。

自分にとって上野周辺で安く、美味しく小腹を満たすには鉄板と言えるお店なんでございます!
ちょっと秋葉原側に歩くと、吉池の1fに築地銀だこもあるんですが・・
この周辺で、わざわざ銀だこに行く人の気は知れない感じですね・・値段といい、味といい・・ね。


今日も美味しかったぞ。ごちそうさま!!


みなとや (丼もの(その他) / 御徒町、上野御徒町、上野広小路)
★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。